なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

昨夜の「科捜研の女」博士ちゃん

昨夜のテレ朝「博士ちゃん」は「科捜研の女」博士ちゃんでした。

9月公開の映画「科捜研の女-劇場版」に合わせたんだろう。私も映画化が決まったとき小躍りした科捜研ファンだから、できれば劇場で観たいけど、いまの感染状況ではとてもじゃないけど行く気持ちにならない。ごめんねマリコ

個人的には関西人同士だし、沢口靖子と蔵之介に特別な縁が生まれていればいいのになんて思っている。二人とも好きなんで。

で、博士ちゃん。10歳の可愛い女の子でしたが、見ていて楽しかったー。

昨夜の博士ちゃんもだけど、幼い頃に何かに夢中になれたことが羨ましい。幼くなくたって、とことこん追求したくなるほどの何かに出会えていいなあと思う。昆虫だったり、鉄道だったり、プロレスでもキノコでも、昭和歌謡でも。

私のこれまでの人生、そこまでのものに出会っていない。だから「マツコの知らない世界」に出演している人たちのことも羨ましい。

けっこうな歳になったけど、これからでも何かに出会うかもしれない。出会えるといいなあ。


f:id:Akanji:20210829211902j:image

最後まで読んでくれてありがとうございました!