なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

コロナ対策、ゆるんでないけど去年と比べると・・・

「コロナ疲れでー」「コロナ慣れしてー」「ゆるんでるかもー」なんて街頭インタビューで答えている人たちにちょっとイラついてツッコミ入れてましたが、よくよく考えると私も去年ほどには対策をしていない。反省。

去年なら帰宅したらすぐ顔を洗い(場合によってはシャワーも)洋服はもちろん靴底まで除菌していた。太陽が出ていたら服やカバンはベランダで日光消毒も。いまは気持ち緊張感が欠けていて、徹底していない。

そして、電車やバスに乗るときに小型のプラズマクラスターを必ず携帯していた。


f:id:Akanji:20210901141335j:image

これはずいぶんと昔に買ったもの。広い空間でパーソナルなプラズマクラスターの効果についてはおいておいて、そこまで気をつかっていたって話です。
最近はJRでは車内の空気がちゃんと入れ替わっているらしく、ウレタンマスクやもりあがって会話しているグループから離れていれば大丈夫そう。でも、どうやら空気感染するようだというので、気休めかもしれないけど再び使うことにした。

しかし、充電しようとしてもランプがつかない。どうやらユニット交換の時期が過ぎ(そういえば青色ランプがついてたっけ)19000時間が過ぎて運転を停止をしたようです。
交換ユニットは送料込みで約3000円。ユニットだけ変えたらちゃんと動くのかな?動くなら注文するけど、もう販売してないバッテリーは交換しなくても大丈夫なんだろうか、と決断できないでいる。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!