なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

9月上旬のゴーヤとミニトマトはこんな感じ

今日の最高気温は30℃で、カラッとした爽やかなお天気でした。認めたくないけど秋ですね。

我が家のミニトマトたちは元気に花を咲かせています。ピンキーも、適当に挿したわき芽がのびた株も、茎も葉っぱも緑が濃く、下の方から出た芽がめっちゃのびています。長く続いた雨がおわった頃から元気になってきました。


f:id:Akanji:20210906193534j:image

これはピンキーのわき芽をアイス珈琲のパックに挿したもので、花まで咲いている。植え替えしなきゃと思いつつそのまんま。

ゴーヤは先日も書いたけど、第1ゴーヤの実が成っていて成長を楽しみにしているんだけど、大切な実になんと、緑色のカメムシが貼り付いていましたΣ(゚∀゚)

鉢にはキノコが生えていて嫌な気分。キノコが生えるとロクなことがない。


f:id:Akanji:20210906194801j:image

雌花が全然咲かないんだなぁ。毎朝今日は、今日こそは咲いてるだろうって窓を開けるんだけど咲いてない。

明日こそは咲いてますように・・・。

来月には秋植え球根植え付けの準備に入らなくちゃいけない。1年ってあっという間です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!