なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

美肌を期待してヒース(エリカ)を購入

昨日に引き続きハーブティーのはなし。

アルブチン成分は美白化粧品でもお馴染み。そのアルブチンが含まれるらしいヒースを購入しました。


f:id:Akanji:20210909193141j:image

単体ではこれといった味がしないので、ブレンドして飲む私にぴったり。シミ、シワへの効果を期待して継続しよう。

半年やそこらじゃ効果は見られないってことはガッテン承知のすけ。がってんしょうちのすけって、昭和じゃないとわからないだろうなあ。

ハーブティーの世界では「ヒース」で通っているけど、私としてはヒースより「エリカ」という方がしっくりくる。

エリカは小さな花をつける常緑低木です。30代の頃、この花が好きで鉢植えで育てていたけど、なぜかよく枯らしていた。植物を育てていると、そういうことってよくある。

日当たりや風など場所の問題以外にも、なにか理由がある気がする。

 

俵万智さんの短歌で大好きなもののひとつ、

言葉にはならぬ思いを日々こぼすエリカ小さな花を落として

というものがあります。

好きになったのはこの短歌が先だったか、エリカが先だったのか覚えていないけど。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!