なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

三尺バーベナじゃなかった

前にあった平屋の建物が取り壊され、何かが建ちそうなのに、全くその気配のない土地がある。もうずいぶんほったらかし。

そばを通ったら三尺バーベナが咲いているじゃないか。三尺バーベナは好きな花なので喜んで写真を撮ったら、なんか違う。三尺バーベナの可愛らしさがなく、ごわごわしていてワイルドだぜぃ。


f:id:Akanji:20210915194134j:image

Googleレンズによると「アレチハナガサ」という花らしい。「荒地花笠」、なんて名前なんだ。もっとよい名前をつけてあげたらいいのに。

 

ここはどんな業種が入っても続かないので、アパートか駐車場の方がいいんじゃないかって勝手に考えている。

ファッションビルなんかでも、なぜか続かずにしょっちゅう「テナント募集」の貼り紙がしてある場所ってあるやん。両隣のテナントはビルのオープン時から入っているのにって場所。

なにかがあるんだろうね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!