なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

フィナンシェを食べたら運気UP

世の中には開運フードとよばれるものはたくさんあって、おせち料理もそう、開運フード。

桃やお値段高めのアイスは食べると気分が上がる私にとっての運気UPフード。

なにかで読んでからはブドウ味のグミとフィナンシェも開運フードだと思っている。金運が上がるんだって。

とかいっても、しょっちゅう買って食べているわけではなく、グミは目に留まったら買う程度。

フィナンシェはフランス語で「金持ち」「金融」の意味を持つそうで、確かに光輝く金塊に見える。

そんなフィナンシェ、しかもアンリ・シャルパンティエのものをいただいた。

食の好みが変わってきて、以前ほど洋菓子を食べたいとは思わない。だから焼き菓子を自分で買うことはまれ。

でも、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェだよー。アンリは特別です。


f:id:Akanji:20210916192630j:image

美味しいよね。すごく美味しい。

臨時収入があったりして^^


f:id:Akanji:20210916192754j:image

いかにも明日は雨だなーって雲ですね。

青い空にもこもこ白い雲は可愛いけど。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!