なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

今年のゴーヤ栽培はおわり

今日は涼しいじゃなく、冷えた。

思わずタイツをはいてしまったくらい。そして今年栽培に失敗しているゴーヤカーテンを片付けました。


f:id:Akanji:20210926201141j:image

去年なら、鉢の中でびっしり根が張って、抜くのも大変なくらい根と土で鉢形に固まっていたのに、スッと抜けて超楽チンだった。

土がふかふか。これを見てもいかに失敗だったかがわかる。来年は初心にかえって、ゴーヤにきちんと向き合いたい。

何事も慣れてきて気を抜いたらしっぺ返しをくらってしまう。これもよい経験です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!