なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

100均のデンタルフロスにはもどれない

デンタルフロスを使いはじめ、歯ブラシでは落としきれない食べカスの存在を知ってしまうと、フロス無しの世界は考えられない。

でも、ずっと100均のフロスを使っていた。それでも問題なかったけれど、100均じゃないフロスはなにが違うんだろうかと思い買ってみた。

使ってみないとわからないからねー。


f:id:Akanji:20210928204333j:image

REACHのワックスタイプ。下は100均。

デンタルフロスはぜったいにワックスありのロールタイプに決めている。歯間が狭いからワックスがなきゃ私には使えない。歯並びがよくないし、詰め物があるからホルダータイプは使い難くて駄目なのだ。

で、REACHのフロスの使いやすいことったら!4倍以上のお値段の価値ありありでした。歯間にスッと入ってごっそりとれます。知ったからにはもう100均には戻れません。

そんな感じでいろんなものが、お値段高めのものに変わっていく。コロコロ(床掃除するやつ)のテープとかトイレットペーパーとか塩や砂糖とか。ジッパーつき保存袋も!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!