なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

塩分19%の梅干しを買ってしまった

しょっぱいのなんのって。

国産なのに安くて、700円くらい。福井県産ってのも珍しくて、思わず買って帰ったら塩分濃度19%だった。はっきり書いてあるのに、どうして見逃したんだか。


f:id:Akanji:20211002213746j:image

むかしの梅干しってこんなんだったなーって梅干しです。美味しくないわけじゃないけど、だいたい8%~10%くらいのものを食べている私にはしょっぱすぎる。お弁当に入れると防腐剤代わりになっていいかもしれない梅干し。

どうしたものかと考えて、お湯に一晩つけてみた。少し抜けた気がするけど、まだしょっぱい。むかし懸賞で当てたタニタの電子塩分計の存在を思いだしたけど、電池が切れていて使えない。そもそも固形物を計れるのか、取説を探してこないといけない。

 


f:id:Akanji:20211002220249j:image

最後まで読んでくれてありがとうございました!