なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

10月上旬のトマトはこんな感じ

最高気温は30℃あたりの日々が続いていて、ミニトマトが熟すのがはやくていい感じです。


f:id:Akanji:20211003200103j:image

めちゃくちゃ甘くて美味しかった。皮は固くて口に残るけど、そこらへんは素人栽培だから仕方ないと諦めている。

とにかく夏の間とはうってかわって、おもしろいくらい結実している。


f:id:Akanji:20211003200319j:image

シングルCDが20枚くらい収納できる専用ケースに土を入れ、摘み取ったわき芽を挿したら、2メートルくらいにのびている。

土も水も超少ない過酷さがミニトマトを強く元気にしているのかも。

他にもわき芽から大きく成長したミニトマトが3鉢と、ピンキーが1鉢あるけどどれもが順調で、どうかこのまま暖かい日が続きますように、急激な冷え込みが来ませんようにと願っている。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!