なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

足は長年もんでいます~関連書籍を購入

足もみの本を追加した。


f:id:Akanji:20211006200701j:image

左の文庫本「足もみ」で心も体も超健康になるを購入した。

足もみ力だけでじゅうぶんなんだけど、もみながら、ツボ押ししながら、

ここはどこの反射区だっけ?

なんのツボだ?

ってちょっと確認するには、片手で開ける文庫本サイズが便利なのだ。

足もみは気持ちいいし、理屈じゃなく健康にいいと信じられるから、ほぼ毎日例え5分でももむようにしている。疲れが酷いとき、面倒なときは機械にお任せでマッサージローラーを使う。危ないから寝たらいけないんだけど、気持ちよくなって、うとうとしてしまうことも多い。

若い頃に足つぼマッサージやリフレクソロジーのお店に通った経験があるけど、施術前のフットバスや施術後のハーブティーなんかを頂く時間を考えると、施術時間は少なくしかもそんなに気持ちよくはなかったので、料金の分の満足感が得られなかった。だからいまはリラクゼーションのお店でもんでもらう気持ちはない。

とか言ってるけど、ゴッドハンドにもんでもらう機会があれば、はい、喜んで!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!