なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

寒いとお腹がすく

昨夜は冷えてなかなか眠れなくて、夜中にゴソゴソとレッグウォーマーと電気アンカを出してきました。

そして冷えと空腹と闘いました。

前も書いた気がするけど、寒いとお腹がすく。

いつからだっけ、覚えてないけど健康のため、ほぼ12~14時間断食をしている。

夕飯を食べたら12~14時間後の朝食までカロリーがあるものは何も食べない。

本当は16時間空けるといいらしいが、16時間ってちょっとハードルが高いのだ。

それまでなら夕食後、9時、10時におやつを口にしていたけど、習慣にしてしまうとそんな時間のおやつはいらなくなり、空腹で困るなんてこともない。

だけど、昨夜は腹ペコだった。

急な冷え込みで体もびっくりして、エネルギーを欲したのかも。

腹ペコながらもいつの間にか眠りにおち、プールで背泳ぎしている夢を見た。

不思議なことに目覚めたら空腹感はなくなっていた。

窓の外では冷たい強風が吹いていて、12月か!?って寒さだった。

この寒さのなか、我が家のミニトマトはどれだけ頑張れるんだろう。


f:id:Akanji:20211020195031j:image

今日は5つ収穫しました。

緑色の実がまだまだいっぱい成っている。

去年みたいにビニールで防寒してあげなきゃ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。