なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

今年初めて見る虹は大きかった

夕方弱い雨がさっと降ってあがった。

一駅先辺りの空は青くて、あぁ、私の上だけ雨雲かって思っていたら、

それは大きな虹が現れた。


f:id:Akanji:20211022185159j:image

今年は虹を見ないな~って思っていただけに小躍りして喜びました ^^

虹ってすぐに欠けてきて、あっという間に消えてしまうものだと思っていたけど、今日の虹は長く姿を残していた。

虹の片方、南側が完全に消えるまで40分。

待ち焦がれた久しぶりの虹だけに長く楽しめて嬉しかった。

去年の今頃見たダブルレインボーはすぐに消えちゃったもん。


f:id:Akanji:20211022185937j:image

虹を愛でながら、町を行き交う人たちを見ていたけど、みんな気づいてないみたいだった。

残念。

もったいない。

でもTwitterを見たら、同じように虹を見て心踊っている人々がいて、

なんだか幸せな気持ちだった。

 

最後まで読んでくれてありがとう。