なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

おみくじひいたら凶だった

昨日は久しぶりにお寺へ行ってきた。

神社仏閣はいいですね、清々しい気持ちになれます。

境内ではおみくじをひける場所が何ヵ所もあるけど、いつもの場所でひいたら凶だった。

凶でも末吉よりでそんなに悪いことは書いていないものもあるけど、私がひいたのはバリバリの凶だった。

凶をひいてしまった時はどうするか。

利き手でない方だけで結ぶのだ。

そうすると吉に転じると20歳のころ教えてもらい、ずっとそうしているけど、実際はあまり凶をひいたことはなく、数えるほど。

そして2回目をひいたら小吉だった。

おみくじとはいえ、2回目も凶だったらかなり気にしただろうし、小吉でよかった。


f:id:Akanji:20211027204657j:image

境内では歩く先をずっと黄色い蝶が飛んでいて、それは幸運の兆しだと思い込んでいるのでウキウキしていた。

黄色い蝶が花にとまった写真を撮りたいけれど、黄色い蝶ってじっとしていないのだ。

他の蝶なら撮られてくれるのに。


f:id:Akanji:20211027205112j:image

最後まで読んでくれてありがとう。