なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

洋書マリークレール・イデーを断捨離

ハンドメイドに熱中していた頃に買っていたマリークレール・イデーを手放すことにした。

マリークレール・イデーはハンドメイドやインテリアのセンスのいい素敵な写真満載のフランスの雑誌で、フランス語は読めないけど飽きずに眺めていられるものだった。

ここ数年はアイデアやヒントをもらってなにかを作ることも、じっくり眺めることもなく、たまにチョキチョキ切り抜いてコラージュ作品を作っていた。

そんなわけでぼろぼろだから、気に入った写真のページだけ切り取って捨てることにした。

切り取る写真はだいたい似たようなもので、クリアケースに集めたものを見たら、花や多肉植物の写真、花やてんとう虫・蝶をモチーフにした作品のページ、淡い色使いの作品のページばかりだった。


f:id:Akanji:20211101203226j:image

持っていたのは2003年から2006年くらいのものばかり。

断捨離作業をしてたら最新のマリークレール・イデーを読みたくなってしまった。

何冊も捨てるってのにね 笑。

 

最後まで読んでくれてありがとう。