なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

コロナで受診控えしてしまった眼科へ

昨日の不調が解消されていたので、コロナで受診控えをしていた眼科に2年ぶりに行ってきた。

緑内障の“け”があるので1年に1度は視野検査をした方がいいと言われていたのに、去年は行かなかったのだ。

ちょっと心配したけど大丈夫でした。その“け”があることにかわりないので、万々歳ではないけれど、よしとする。

去年コロナが眼から感染するとニュースになってから、メガネなら汚れた手で目元を触るのも防げるだろうとコンタクトレンズをやめた。

癖なのか、ドライアイだからかついつい触ってしまうのだ。

コンタクトレンズをやめたせいか、角膜に傷がなく綺麗だったらしくそれはよかった。

必要な病院受診を控えてはいけないんだけどね、痛い辛いといった明らかな症状がないとためらってしまう。

世の中では受診控えしていた人が病院に戻ってきているのか、病院がコロナ患者を受け入れるため手術を止めていたのかわからないけど、親戚が股関節の手術が10ヶ月待ちだと言われ、そんなに待たなきゃならんのかと気落ちしていた。

そりゃそうだよね、本人は痛みがあるんだもの、すぐにできると思っていただろう。

話しはかわって、ハーブティのこと。


f:id:Akanji:20211105203335j:image

アルブチンを含んでいるから、飲んでシミ予防法できると信じている「ヒース」。

もう私のハーブティライフ(大袈裟!)には欠かせない、在庫がなくなるとオロオロしてしまうくらい 笑

ヒースというより「エリカ」っていう方が馴染みがあるし好き。

可愛いピンクの花が好きで一時期育てていたけど枯らしちゃった。

 

最後まで読んでくれてありがとう。