なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

コロナ禍でお土産をもらう機会がなくなった

神奈川土産をいただきました。


f:id:Akanji:20211107204508j:image

横浜三渓園 花文合わせ。

箱を開けたときその見た目が可愛くてルン♪

一口たべたら(ふた口で食べられる)皮は柔らかく餡が美味しくてルンルン♪

なにかに似ているぞと思ったものの思い出せず、半日ほど過ぎたときに閃きました。

京都の阿闍梨餅!私が大好きなお菓子です。

そしてこれも。


f:id:Akanji:20211107211341j:image

洋菓子のフランセ ミルフィユ。

可愛くてルンルン♪

 

コロナ禍になっていろいろ変わったことがあるけど、そのひとつにお土産をもらう機会がうんとへったなぁーって。

人と会う機会が減っているし、なにより誰もが(少なくとも私のまわりでは)旅行に行かないからお土産なんて買わない、もらわない。

お土産って、品物がなんであれその気持ちが嬉しいんだけど、そうはいっても自分好みな美味しいものだと嬉しさが3倍くらいになります。

 

最後まで読んでくれてありがとう。