なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

レモン白湯に国産レモンが使える時期がきた

毎朝のんでいるレモン白湯に必要なレモン。

夏は国産レモンの販売がなく、売っていたとしてもゴルフボールサイズで200円越えするから買えやしない。

だから輸入レモンを買って皮についている農薬やワックスを取り除くために、塩で擦り洗い➡️沸騰したお湯の中で数分茹でる、といったことをして使っていた。

レモン白湯用だから皮を剥いて果肉だけ使えばいいんだけどね、なんとなく。

そしてようやく国産レモンの収穫時期がきたようで生協でも安く買えました。


f:id:Akanji:20211110194324j:image

まだグリーンのレモンのお値段は200円ほどで安くて嬉しい。


f:id:Akanji:20211110194503j:image

よく洗ってカットして冷凍にしました。

レモン白湯を半年以上は飲んでいるけど、なにか特別な効果があったかとかわからない。

風邪をひかないけどコロナ対策のおかげかもしれないし。

ダイエットは必要ないから関心薄だけど、体重が増えないのはほぼ12~15時間断食が理由かもしれないし。

便秘とは元々無縁ですが、かなり快調なのは間違いない。

効果はよくわからないけど、自分にはあっている気がするし、習慣になっているから飲まずにはいられない。

はなしは変わるけど、テレビを見ていたら芸能人や女子アナがやたらと黄色い洋服を着ている。

2021秋冬のトレンドなのかもしれないけど、だいたいがぱきっとした黄色でレモン色ではなく「たくあん」みたいだなーって思うし、たいがいの人が似合っていない。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。