なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

昨夜の夢とローソンのむかしながらのプリン

気になって買ってみたプリン。


f:id:Akanji:20211115171124j:image

毎日放送の「サタプラ」の「ひたすら試してランキング」企画の美味しいプリンベスト5で観たんだと思う。

私の好きなアンディゴ「極みプリン」はカラメルの味は高評価だったもののベスト5には入りませんでした。

でもいいの、人気が出て買えなくなったら困るもの。

さてさて、ローソンのむかしながらのカスタードプリンの味ですが、まさにむかしながらの固め、卵がしっかり感じられる美味しいプリンでした。

お値段もむかしながらで、もう少し安ければいいんだけどなあ。

 

話しは変わって、昨夜もちょっと印象的な夢をみたので記録がわりに書いておきます。

夢の中で早朝の寺院にいますが神社かもしれない。

お詣りを済ませ駅まで帰ってくると人だかりがしていて、十日戎の福笹と赤色の紙で出来た正方形のものを取り合っている。

どうにか赤色のものを手に入れると、それには「戌の日」と書かれており、聞けばその赤い包みをさっきまでいた神社に納めればご利益があるとのこと。

ご利益のひとつが「少金」で、大金を願ってはいけないらしい 笑。

せっかく包みを手に入れたので再度寺院に向かって人混みのなかを歩いている。そんな夢でした。

いい感じの赤色だったので、吉夢ではないかと思っている。

戌の日の文字にどんな意味があるんだか ^^

 

最後まで読んでくれてありがとう。