なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「朝たん」とか、こんなものもペンキ塗ってみました~

ペンキを塗るのは楽しいなあ。

まだまだペンキが残っているので、こんなんも塗ってみました。


f:id:Akanji:20211118192457j:image

冷蔵庫にマグネットでくっつけているキッチンペーパーホルダーですが、古くなって変色しているものです。

壊れたわけではないから買い換えなんて考えられず、ラッピングペーパーをくるっと巻いて簡単リメイクして使っていたけど、塗った。


f:id:Akanji:20211118192741j:image

あら可愛い。

ペーパーホルダーの色を塗ってきれいにしただけでなんだかご機嫌♪

 

そうそう、今朝も「朝たん」はゆで玉子、牛乳、コラーゲン、チーズ、レーズンロールと果物いろいろでばっちりです。

ただ、自分の朝食のメインが3パターンで

  1. フルグラかオールブラン
  2. 白餡の回転焼
  3. パン食(頻度少なめ)

これに共通して牛乳(コラーゲンをプラス)、コーヒー、チーズ、リンゴ、ブルーベリー、時にバナナやキウイといった内容なので、これだけじゃたんぱく質20グラムにはなりにくい。

ハムやヨーグルトは食べないようにしているから、卵をたすのが20グラムにするには一番手っ取り早いんだけど、

正直なところ、朝の目玉焼き、ゆで玉子ってちょっと面倒な気もする。

朝から魚を焼いてる人には呆れられそうだけど、コーヒーを淹れるのに時間がかかるのよ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。