なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

眼の血管が切れた

気づいたら眼の血管が切れてて真っ赤だった。

ここ2年で2回目か3回目かくらい。

初めて切れたとき、職場の同僚でたびたび切れている人から「数日したら治るから医者には行かない」と聞いたのでほうっておいた。

たしかに日にち薬で自然と治ったし、痛みもなんもないので今回もほおっておいたんだけど、立ち寄った眼鏡店の店員さんが

「病院に行った方がいいです」

「是非行ってください」

「行った方がはやく治るクスリをもらえるかもしれません」

などとあまりに言うので、そういえば自己判断で一度も眼科で相談していないしなあって、だんだん心配になってきて、そのまま眼科へ行ってしまった。

このあいだ受診したばかりなのに。

結果から言うと「血管が切れた」は正確には「結膜下出血」というらしく、ほっておけばいいといわれ、処方もなし。

年に1~2回なら心配しなくていいって。

やっぱ日にち薬だった。

眼鏡店の店員さんは心配し過ぎでした。


f:id:Akanji:20211124213636j:image

待ち時間が長かったし、予定は変えなくちゃならなかったけど、おかげで今後血管がまた切れたってよけいな心配はしなくていい。

なにより受付開始までの時間潰しで、綺麗な紅葉と空を楽しめてよかったです。

最後まで読んでくれてありがとう。