なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

おみくじひいたら大吉だった

昨日、急遽受診を決めた眼科の受付開始までの時間潰しにお寺に行った。

時間潰しだなんて罰当たりな言い方で失礼ですね、ごめんなさい。

でもでもたびたび参っている自分にとって大好きな特別な場所で、そろそろ行きたいなあって考えていたところです。

まずは本堂にお参りして、すぐそばのおみくじをひいてから境内をまわるのがお決まり。

お参りできるところがいっぱいあるので、いつもはお賽銭用に10円玉と5円だ玉をたくさん持っていくんだけど、昨日は急だったので小銭がまったくありませんでした。

ほぼキャッシュレス決済してるからよけいに。

コンビニでプリンとお茶を買って1000円を崩したものの両替してとは言えず、昨日のお賽銭はいつもより太っ腹。

で、前回凶をひいたこともあり、今回は本堂にお参りしたあと、境内の全てお参りしてからひくことにしたました。

途中休憩しながら全てをまわり、最後におみくじをひきに戻ったら、おみくじ箱を持ち上げただけでまだ振っていないのに棒が飛び出ている。

うーん、これは戻して振りなおすべきか、このままいくべきか・・・

悩んだ末に、これもご縁だからとそのまま受け入れなんと大吉でした!


f:id:Akanji:20211125173258j:image

よかったー。

先にお参りしたから?


f:id:Akanji:20211125200512j:image

占いはいいことだけ信じて悪いことはさっぱり覚えてない。

一方おみくじはざっくりしたことしか書いていないのに、なぜか気にするタチ。

大吉をひいて年内は気分よく過ごせそうです。

単純でしょう、笑ってやってください。

 

最後まで読んでくれてありがとう。