なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「チコちゃんに叱られる」眠れぬ夜はヒツジを数える

今夜のチコちゃん、眠れない夜にヒツジなんて数えないよねー数える人がいるんかな?なんて思いながら観てたんですが、

「ひつじ」じゃなく「シープ」って頭を空にして数えていると、リラックスするから眠りにつきやすいんだって。呼吸の問題みたい。

早速今夜から数えるとしよう。

なかなか眠つけない夜、私はありがとうを言うことにしていた。

ふと思い付いて始めたことだけど、それこそ頭を使わないからいいんじゃないかと考えたわけ。

「お父さん、お母さんありがとう」 

「お祖父ちゃん、お祖母ちゃんありがとう」

「ご先祖様ありがとう」

とただありがとうを呪文のごとく言っていく。肉親へのありがとうから始まり、友人知人、近所の人の顔を思い浮かべありがとうを言っていく。

でも、それがよくなかったみたい。

あまり考えてははいけないのに、あのお宅の隣はえっと、◯◯さんで、◯◯さんの隣は誰だっけとか、めっちゃ頭を使ってるやん。

昨夜は寝る前にラベンダーとパッションフラワー、カモミールブレンドティーを飲んだらよく眠れた。

楽天で買ったルイボスティーが届いたので、これもたしてみよう。


f:id:Akanji:20211210204147j:image

最後まで読んでくれてありがとう。