なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

X'MASだからか単色折り紙の赤が売り切れ

母が老人会のクリスマス会で使うサンタクロースを折り紙で折っている。


f:id:Akanji:20211216195143j:image

母が自分で折り紙担当を申し出たんだが、実際に折ってみると難しかったようで私が手伝うことになった。

そりゃそうだ。7.5×7.5の小さな紙を折るなんて、手が痛いのに無理に決まっている。

100均とホームセンターに折り紙を買いに行ったら単色赤色が売り切れで、多色セットだと赤が2~4枚しか入っていない。

仕方ないからなんセットか購入して1枚を4分割して使う。

それにしても40色折り紙とか70色折り紙とか需要があるのかな。

サンタクロースだけでよかったんだが、youtubeで折り方検索してたらトナカイの折り方もあり、折り紙はたくさんあるからセットにした。

ずらっと並べるとなかなか可愛い。

なのに、茶色で折ったトナカイを

「ゴキ◯リ」

肌色で折ったら

イカ

だと言う。

疲れがどっとやってきた。

 

最後まで読んでくれてありがとう。