なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

クリスマスイブだからハーゲンダッツを買った

「クリスマスだしっ」てことでハーゲンダッツアイスを買ったけど寒くてたべる気がしない。

暖房を入れ部屋が暖かければいいんだが、今シーズンはまだ1回か2回しか入れていない。

寒いとはいえ、まだそこまでではないのだ。厚着と電気膝掛けとホットカーペットでいけている。

明日の午後からはフルで使うことになりそうだけど。


f:id:Akanji:20211224204238j:image

昨日お腹の調子がイマイチで、下痢じゃないけどガスが多いし、体がはやく出そうとしている感(わかるかなあ)があって、考えてみると2日ほどパンやどら焼など小麦粉製品が多かったなあーって結論に至った。

だからクリスマスだけどケーキはパスして、かわりにハーゲンダッツを買ったってのに食べる気がしなかったなんて。

明日食べればいいんだけど。

Twitterを見てたら「クリぼっち」なるツイートがたくさんあって、若者かなぁって思いながら読んでいた。

その昔、クリスマスの日に大規模百貨店でバイトをしたことがある。

多くのお洒落したカップルの来店客をみてもなんとも思わなかったけど、

早番であがり、更衣室でのデパートガールのおめかしっぷりやメイク直しの真剣度合いにびびり、

従業員出口から出てくるのを待ってるデパートガールの彼氏の多さにもびっくりし、

クリスマスのターミナル駅カップルだらけで、自宅に着くまでなんかしんどかった。

「クリぼっち」だからしんどかったのか、街と人の熱量がしんどかったのか。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

メリークリスマス♪