なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

甘く味が濃い「木熟みかん」

初めて食べた木熟みかん。


f:id:Akanji:20211229204755j:image

早生みかんを樹の上でじっくり熟すまで成らせておいたみかんらしい。

お値段高めだけど、お正月用だからと自分を納得させて買ったものだけど、買ってよかった。

こんなに美味しいみかんがあることを知れたもの。

とにかく甘くて味が濃くて、シロップにつかった缶詰のみかんのようでした。

小ぶりだけど中の薄皮はホントに薄くて口に残らず食べやすく、一度に5つ6つ食べられそうなくらいです。

美味しい果物は私を幸せにしてくれる。

今年はリンゴが美味しくなくて、生ではイマイチ、イマサンくらいだから毎日レンチンしてシナモンパウダーをふってホットリンゴにしています。

生協も近所のスーパーのもどれもが大根より少し甘い程度にしか思えない。

台風や長雨のせいかしら?

あまりに美味しくないから、食べチョクで買ってみようかと考え中です。

 

最後まで読んでくれてありがとう。