なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

お年玉をもらい損ねた

29日の明け方の夢で昔飼っていた犬が出てきた。甘えて抱きついてくる幸せな夢だった。

以前、夢にこのワンコが出てきた時、思い付いて命日の数字でナンバーズ3を駆ったら当選したことがあり、今回も買ったけどハズレだった。

ロト6はずーっと買い続けている数字があり買うのをやめられずにいるけど、ふだんナンバーズは買わない。

だから夢のことが気になって、一瞬買おうかと思ったんだけど、30日は買わずにいたらなんとワンコの命日の数字が当選番号だった。

うーん、ガックシ。

セットのストレートで48400円。

買っておけばよかった。

お年玉をもらい損ねちゃったよ。

かなり残念だけど、ここに書いておしまい。

2021年も終わりだし、ずるずる引きずるのもなんだし、気持ちを切り替えて新年を迎えよう。


f:id:Akanji:20211231202708j:image

丹波の大黒豆を煮るのに錆びた釘がなく、代用できるという鉄のサプリも黒糖もプルーンもなーんにもなしで煮たら黒豆が赤い。

艶々の黒豆煮にはならなかったけど、黒々とした煮汁は美味しいし、豆も美味しく仕上がりました。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今年もありがとうございました。

ためになるでも、おもしろネタがあるでもないブログですが、誰かの暇潰しになっているといいなあ。