なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「明日も晴れ!人生レシピ」、七草粥

今夜放送の「明日も晴れ!人生レシピ」をみて、何歳になろうと新しいことを始められるんだ、実際にそうやっている人がいるじゃないかと、勇気や確信をもらいました。

50代で俳優デビューした竹原芳子さん。

50代で仏像彫刻師になったサラリーマン。

80代で夜間高校に通う女性の夢は自宅で編み物教室を開くこと。

私ももともと

  • ◯歳だからあれはできない
  • ◯歳だからそれは無理
  • ◯歳だから遅すぎる
  • ◯歳だからこうでなきゃ

なんて思ってはいない。

そうなんだけど、わりに気にしいで、いろいろ察する性質だから、まわりにそう言うことも少くない。

行動が伴わず、特別なにかを成し遂げたわけでもなく、説得力はゼロ。

テレビで紹介されていた方々は行動したからこそ今があるのも重々承知のすけ。

ありゃりゃ、いつのまにか自分を悪く言ってるじゃないの、あかんあかん。

この話はこのへんでおしまい。


f:id:Akanji:20220107212552j:image

一年中食べてもいいくらい好きな七草粥だけど、今年は七草パックを買いに行きませんでした。

なんとなく、冷蔵庫の残りもので作った粥でもいいかなあーって思って。

入れたのは

無病息災と健康長寿を願って、美味しくいただきました。

スーパースプラウトの苦味が通常の七草粥らしい味を演出しれくれましたよ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。