なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

1年かけて仕上げた春物ストール

去年の今ごろも書いた気がする、春物の糸で編んでいたかのこ編みのストールのこと。

元々は10年か、もっと前にカーディガンを編んでいた糸。

去年の春には仕上がるはずが、途中で飽きてほったらかしにしていたものを、昨日今日で仕上げた。

かのこにしたのは目が揃わない、へたっぴーな私でもそれなりになるから。

すべての糸を使いきるつもりで、ゲージをとるのに編んだものもほどいて使った。

かのこ編みにしたせいで、イカナゴに見えて仕方がない。

カーディガンを編んでいた頃は顔映りがよかったのに、歳のせいか似合わなくなったみたい。肌がくすんで見える気がするのは残念だけど、春、肌寒い日に活躍してくれそう。


f:id:Akanji:20220109205901j:image

最後まで読んでくれてありがとう。