なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

球根おまかせ大入り福袋の中身は

12月に生協のカタログで注文していた球根の福袋が配達されました。


f:id:Akanji:20220112201848j:image

服や食品の福袋は買わないんだけど、球根は別。本来なら10月、11月に植えてしまう春咲き球根が、この時期まで待てばお安く手に入れられるのでついつい買ってしまう。

1月に植えたってちゃんと開花するのも経験してわかっているし。

中はこんなんでした。


f:id:Akanji:20220112202016j:image

60球(61かも)1000円。

ミニチューリップとアイリスがが嬉しい!

入っているとは予想外でした。


f:id:Akanji:20220112202222j:image

12月に生協の「お楽しみチューリップ30球980円」、ホームセンターでも買って植えたので、チューリップは計50球。

極狭ベランダだから鉢にぎゅうぎゅうづめで、草丈も花も小さめなりがちだけど、春の訪れがが楽しみでしかたがない。

まだまだ続く、大嫌いな寒く気分沈みがちな冬の日々を乗り切るために

球根を植えることは大切なのです。

 

最後まで読んでくれてありがとう。