なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

お餅はコーンスープに入れると美味しい

今夜の「マツコの知らない世界」は「正月だけじゃ勿体ない お雑煮の世界」。

だいたい年中お餅はストックしていて、いろんな食べ方をしている。

もちろん、お正月以外にもお雑煮を食べる。お正月に食べるようなものではなく、ふだんのすまし汁にお餅を入れるだけのものだけど、好き。

最近コーンスープに入れると、スープのとろみがお餅に絡んですごく美味しいってことに気づいて、気に入ってて数日前も食べたところ。


f:id:Akanji:20220118212417j:image

満月!

写真ではわからないけど、低い位置に浮かぶ月はたっぷりのきな粉をまぶしたお餅のようでした。

ぽってりしていて美味しそうでした。

 

最後まで読んでくれてありがとう。