なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

昨夜の夢は怖い夢

いやぁ、怖い夢だった。

夢の中で知人の自宅に弔問に行っている。10数人の女性が集まっているけど、奇妙なことに誰もがパウダーピンクやイエローの上品なワンピース姿だ。

畳の部屋の真ん中に敷いた座布団の上には甲冑を着た亡骸が鎮座している。

なんで?!

ものすごく恐ろしい。だけど、まわりの人たちは平気みたい。

あぁ嫌だ、逃げ出したいと思っていたら、

目の前で頭がコロンと転がり落ちた。

体もガラガラ崩れ落ちた。

でも、だれも驚かない。

嫌な夢だった。

横溝正史の世界みたいな感じ。

なぜこんな夢を見たのか。

心当たりはある。

はまって見ている中国ドラマ「侠客探偵簡不知」のせい。ドラマ内でえげつない、目を背けたいような描写はないし、そんな死体は出てこないけど、次々と人が死ぬ。

ほかにも、世間を騒がしている猟銃事件のニュースを繰り返し見ているせい。

あと、よくイッタラティーマを買うなら何色にしようかと画像検索しながら考えているから。

弔問客のワンピースの色がまさにそれだったのだ。

怖くて目を覚ましたあと眠ったら次は東方神起が出てくる素敵な夢だった。

親しくしている夢だったけど、詳しい内容は忘れちゃって残念。


f:id:Akanji:20220130210930j:image

最後まで読んでくれてありがとう。