なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

立春、そして旅立ち。

立春の空。 春ですね~ 暦の上だけだけど。 寒いけど。 待ちに待った立春を迎え、いい気分です。 住んでいる自治体で感染確認中者者数が昨日より100人以上増えたって、 気持ちは上がっています。 コロナ禍の約2年、毎日つらつらと更新してきたこのブログです…

恵方巻きと恵方焼き

報道ステーションを観ていたら、3人いるキャスターのうち、メインの男性キャスターは「恵方巻きに縁がない」と言っていてびっくり。 私は子供の頃から毎年必ず食べているから。 そしたらもう一人の男性キャスターは「一度も食べたことがない」というからさら…

果物は甘いのがいい

デコポン。 食べるのを楽しみに買ったけど、新鮮だけど甘味が足りなかくて残念な気持ちになった。 デコポンは酸味と甘味のバランスがよく味が濃く種もない果物、 とはいうけど、強い甘味を期待してしまう。 先日買ったアンデスメロンも糖度15シールが貼って…

今年もヒヤシンス3色植えポットを買った

寒いとはいえ、以前ほどじゃない。 今日は園芸店に寄って大好きなヒヤシンスを買ってきた。 ピンク、ホワイト、パープル3色植えでお値段550円。 ヒヤシンスの3株のポットって、昔からこのくらいであまり高くなっていない気がする。 ありがたいことです。 店…