なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

今年もヒヤシンス3色植えポットを買った

寒いとはいえ、以前ほどじゃない。

今日は園芸店に寄って大好きなヒヤシンスを買ってきた。


f:id:Akanji:20220201202443j:image

ピンク、ホワイト、パープル3色植えでお値段550円。

ヒヤシンスの3株のポットって、昔からこのくらいであまり高くなっていない気がする。

ありがたいことです。

店ではピンクの可愛いストックの苗にも惹かれたけど、八重咲き3号ポットが350円もしたから見送った。高くない?

アネモネ3.5号ポット苗が400円で、こちらも買おうか悩んだけど、アネモネラナンキュラスは球根から育てるのに限る。

私が苗を植え付けるといつも下葉が枯れていき、元気に育たないのだ。


f:id:Akanji:20220201204136j:image

ヒヤシンスが咲き終わるころにはクロッカスが咲くかなぁ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。