なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

恵方巻きと恵方焼き

報道ステーションを観ていたら、3人いるキャスターのうち、メインの男性キャスターは「恵方巻きに縁がない」と言っていてびっくり。

私は子供の頃から毎年必ず食べているから。

そしたらもう一人の男性キャスターは「一度も食べたことがない」というからさらにびっくり。

まさか一度もたべたことがないなんて。

外国暮らしが長かったとか?

私にしたら2月3日の節分に豆をまき、恵方巻きを食べ、よし、明日は立春だ、春だって喜ぶのがお決まりなのだ。

で、


f:id:Akanji:20220203230247j:image

恵方焼。

これは美味しかった!和菓子の鮎焼きみたいな感じ。

今年の恵方を向いて黙って食べるのにちょうどよい量です。恵方ロールケーキより食べやすいと思う。

ちなみに豆は小声でまきます。

恥ずかしくって。

 

最後まで読んでくれてありがとう。