なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

テレ東の浅見光彦は岩田剛典

2月28日にテレビ東京浅見光彦ドラマが放送されるらしい。

シンプルに、ドラマは楽しみ。テレ東ドラマも内田康夫ドラマも浅見光彦シリーズも好きだから。

何人もの俳優が演じてきた役だけど、自分の中では浅見光彦イコール沢村一樹でして。

沢村一樹もイケメンだけどと前置きしたうえで言うと、速水もこみち平岡祐太中村俊介といったイケメン俳優の浅見光彦はちょっと違う。かっこよくてスマートが過ぎるのだ。

テレ東ドラマの主演は岩田剛典。

育ちのよいおぼっちゃんの光彦はイメージそのまんま。だけど、いやいや、奥手なあの感じ、彼には出せないかも~って思ったり。なにせ、岩田君だから。

そして私の基本が沢村一樹なので。

お兄さん(陽一郎)とお母さまを演じるのが誰なのかが気になるなあ。ここは重要ポイントだからね。光彦を不審者扱いして結局平謝りする警官も、誰かな、楽しみです。


f:id:Akanji:20220131200524j:image

最後まで読んでくれてありがとう。