なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

雨の日だけど、散歩に行った

雨だったけど散歩に出かけた。

冷えは免疫を下げるから、この時期普通ならやめておく。でも今日は気温は高いから平気だろうと考えた。そのとおり、ダウンとセーターで蒸し暑いくらいだった。

今朝も感染者は増えてるし、株式市場は開いたとたんニュース速報でるし、気分を変えたくて外へ出たってわけ。

普段通らない場所を選んだら、ちょっといいものを見つけました。


f:id:Akanji:20200310205744j:image

レンゲの花です。

畑の隅に咲いていました。子供の頃はあちこちにレンゲの絨毯が見られたのに、今では見られたらラッキー、まるで四つ葉のクローバーみたいな存在だ。

888ゾロ目ナンバーの車とも出会えた。いいことが2つもあった。よかったよかった。

そういえば「雨の日は車をみがいて」という本があったっけ。内容は覚えていない。

わたし、五木寛之渡辺淳一がごっちゃになるねん。ぜーんぜん違うってのに。