なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ヤクルト1000が飲みたい

何年も前から毎日ヤクルト400を飲んでいる。先日ヤクルト1000というものを知った。乳酸菌シロタ株が1000億個も入ったものらしい。

ヤクルト400が80円

ヤクルト1000が130円。

乳酸菌シロタ株が倍以上入っているのに、お得じゃないですか?

飲みたくてヤクルトレディに訊ねたけど知らなかった。どうやら関東1都6県でだけ販売しているようだ。全国展開に向けて、いろいろ検証しながら、様子を伺っているのね。残念。

ヤクルトの効果はわからないけど、効いている気がする。そーいうのが大事だし、美味しいからそれだけでもいい。冷蔵庫から出して少し置いてから飲む。冷え冷えよりも甘味を強く感じられ、美味しさがUPする。

寝る前のお楽しみです。

昨日すっごーく久しぶりにスーパーでヤクルトを買った。乳酸菌シロタ株が200億個なだけかと思ったら、65mlと量も少ないのね。初めて知った!


f:id:Akanji:20200330190642j:image

こんなにも違う。