なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

5月1日はスズランの日

きょう5月1日はスズランの日。

フランスでは大切な人にスズランを贈る習慣があり、いくつかのルールはあるものの、この日は誰もがスズランを売ることが許されているそう。

今年は外出自粛のなか花屋の前でだけは売ってもよいとかなんとか。

贈られた人には幸せが訪れるって。素敵な習慣だなあ。


f:id:Akanji:20200501142934j:image

近所のスズラン。

昨日は蕾らしきものがかろうじて確認できたくらいでしたが、一気に気温が上がったので咲きました。なんともよいタイミングです。

すずらん花言葉は「再び幸せが訪れる」。

 

もうひとつ幸せのシンボル


f:id:Akanji:20200501143249j:image

小さなてんとう虫が足元に飛んできました!

みんなに幸せが訪れますように。