なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

毎日のフルーツ事情

生協の個配で届いたリンゴは小さなものが9個で1200円。


f:id:Akanji:20200603212142j:image

今回は当たりで、小さいながらも瑞々しくちゃんとリンゴだった。たまに「大根か??」って思うものもあって、そういうリンゴはレンチンしてシナモンシュガーをふって食べている。

毎日食べているリンゴも高くなってきた。フジとかサンフジが1個が198円、ジョナゴールドなんかだとそれ以上する。そろそろリンゴとはお別れしなきゃ。秋になって安くなるまでは我慢しなきゃいけない。

だいたい夏はキウイフルーツやパイナップルを食べるんだけど、最近はキウイフルーツも高いし、なにより小さかったり、おいしくなかったり。デパートの果物売り場に並ぶ厳選された果物を、値段を気にせずに買えるようになりたいものだ。なるぞー!(笑)


f:id:Akanji:20200603204550j:image

今日咲いた秋植えお買い得球根セットに入っていた大輪の百合はRED系の色だった。

植え付けてから開花まで約半年、深い鉢も必要だし、切り花の百合の値段が高いのも納得です。