なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

謎の石

ブラタモリ 日本の岩石SP」を見ていた。石と言えば我が家にも、見た目が可愛い手のひらサイズの石がある。数十年前に母が友人からもらったと聞いている。ただ、人工的ではないものの、拾ってきた石というにはあまりにも、石の表面は滑らかでつややかで、人の手が加えられたように見え、本当にこれは拾ってきただけの石なのかなあって思っている。調べようもなく私にとっては謎の石。

こんなん。


f:id:Akanji:20210417220926j:image

綺麗な石や珍しい石、変わった形の石ならそりゃあ持ち帰りたくなるだろう。気持ちはよくわかる。でも、うんと昔、テレビの心霊番組で見た実話を元にした話は、石を拾ってきて以来、家の中で怪奇現象が起きるというものだった。怖いでしょー。だから私には拾った石を持ち帰るなんて全く考えられません。