なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

会いたかったよ、プデナーオレンジ。

f:id:Akanji:20200210130114j:plain

じゃ~ん!!

ご存知?

「プデナーオレンジ」。

中学生時代、大人気給食メニューだったオレンジのゼリー。

あまりに人気で、盗難事件まで起きたゼリー。

その名はプデナーオレンジ。

給食配膳室から数個、5~7個だっけな、盗まれてたっけ。

プデナーオレンジの日を待ちわびていた、思春期の生徒にとはっては大事件だったのだ。

まさに、伝説のプデナーオレンジ。

そのプデナーオレンジに数十年の時を経て再会したのだ。

それも生協のカタログ購入で。

冷凍庫から出してすこし溶けるのを待っていただきます。

ん・・・やっぱり美味しい。

大人にになって、美味しいものもたくさん食べた。高額のゼリーだって食べた。だけど、特別。

中学生時代の思い出も一緒だからかな。

こんなふうに再会して、がっかりさせられないなんて

ほんと、いい感じ。