なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

梅雨の晴れ間(曇ってるけど)の我が家の植物たち


f:id:Akanji:20200717192132j:image

アブラムシに悩まされた菊ももうすぐ咲きそう。「菊」というより「マム」って言えば可愛いんだけど、ラベルを無くしたから何マムなのかわからない。ガーデンマム?ポットマム

f:id:Akanji:20200717191419j:image

トマトは少し色づいてきた。

今日は夕方に僅かに雨が降ったものの、日中は薄日がさしていた。そのお陰かな?

 

ゴーヤはこれまでに雌花が3つ咲いた。

ツルは天にも昇る勢いで伸びているが、なにせ鉢植えなので上の方の葉っぱは小さいし、鉢底から根が出てきている。でも元気。

早く収穫したい。イヤというほどたくさん成ったらいいんだけど!

ゴーヤはツナと大葉とマヨネーズで合えたサラダにすると飽きずに毎日でも食べられる。


f:id:Akanji:20200717195004j:image

郵便局に行った帰りに目に入ってきたツユクサは、くもりのない清みきった青色がとても綺麗だった。