なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

キウイを皮ごと食べてみた


f:id:Akanji:20200718202653j:image

「マツコ&有吉 かりそめ天国」を見ていたら有吉がキウイを皮ごと食べていると話していた。彼は面倒だからそうしてみたようだが、調べてみると皮ごと食べた方がビタミンや葉酸がたっぷり摂れてよいらしい。

お子ちゃまや胃腸が弱い人は避けた方がよいらしいが、自分は大丈夫そうなんで早速試してみた。

初心者だから毛が少ないゴールドキウイから、そう考えて、よく洗っていつもより薄くスライスして食べてみた。

うーん、ダメだ。

皮が口に残って美味しくない。無~理ぃ~。

フルーツを食べるのは毎日の楽しみのひとつだから、無理してまで食べることはない。

そんなわけで、残りのキウイは皮を剥いて食べました。

昨日はゼスプリのキャンペーンを3口投函した。締め切りまで1ヶ月以上もある。まだ数口応募できそうだ。

今年こそ当選しますように。