なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ブロッコリースプラウトはほぼ毎日食べている


f:id:Akanji:20200716165007j:image

今日の冷蔵庫にはブロッコリースプラウトが3種類入っている。

抗酸化作用を期待して、せっせと食べている。各種ビタミンも豊富だし、食事で野菜が少なめでもこれさえ食べていればなんとかOK!、みたいな変な思い込みもある。

できれば高濃度スルフォラファンをうたっている村上農園のスーパースプラウトばかりを食べたいんだが、高いので普通のものと合わせて食べている。

スプラウトだから、天候の影響を受けないせいか価格に変動がない。村上農園のスーパースプラウトは見事にいつだって、どこの店でだって、同じ値段だ。

普通のスプラウトはたまに安くなっているけど、そんな時は少し丈が伸びている気がする。気のせいかもしれないけど。

ブロッコリースプラウトはよりフレッシュな方がせいぜい2日以内に食べたいので、ほかに用がなくてもブロッコリースプラウトを買うためにスーパーに行っている。そしてよけいなものを買ってしまうのだ。