なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「プール冷えてます」

「プール冷えてます」。

ある年代以上なら知らない人はいないかもってくらいに有名な、昨日で閉園したとしまえんのコピーで、私がちょっと広告好きになったきっかけでもある。ちょっとね。

初めてこのコピーを目にした時の私は、例えるなら理由もなくパーンっと頭をはたかれたような感じだった。

なんかわからないけど、衝撃を受けて「なんで?なんで?」ってそればかりを考えていた。プールが冷えてて当たり前やん。

でも、短いその言葉がずっと頭から離れない。遠過ぎて絶対に行かないとしまえんのことを何度も考えた。

当時の友人たちにも「プール冷えてます」のことを話しまくっていた。

結局1度も訪れる機会のなかったとしまえん。だけどコピーはゆるいペンギンのイラストともに心に永遠に刻まれて、消えることはない。それは私だけじゃないはず。