なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

コントレイルは飛行機雲

第81回菊花賞は一番人気のコントレイルが史上3頭目の無敗の3冠を達成。

馬券を買っていたわけでもないけど、今日の菊花賞は特別な思いで見ていた。

歴史的偉業がかかっているのだ。どうか無事に走りきりますように。出来れば勝ちますように。

走り出してからは祈るような気持ちで、アリストテレスと並走になってからは「負けるなー!」「頑張れー!」って拳を握りしめ叫んでいた。

抜かれずゴールした瞬間はもう、涙目。

3歳のまだ可愛い馬が、額にあんな可愛い受話器マークつけちゃってる馬が、飛行機雲だなんて可愛い名前の馬が、初めての3000メートルもの長距離を走って、しんどかったろうな、疲れただろうな。

偉業を達成したのに、圧勝でなかった、みたいな言い方をする人もいて、スターは勝ち方にもスペシャルを求められる。大変だ。

コントレイルおめでとう。

福永ジョッキーおめでとう。

 

そして・・・書かずにはいられない。

まーったく写真も何もあがらないけど、

今日は東方神起チャンミンの結婚式。

チャンミン、おめでとう。