なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「科捜研の女」season20始まる~このメンバーが好きだなあ

大好きなドラマ「科捜研の女」と「相棒」が始まった。このふたつと「遺留捜査」「おみやさん」「警視庁 捜査一課長」は再放送も繰り返し見ている。あらすじがわかっていても、何度も何度も飽きずに見られる。

比べるのもなんだけど、最近になって「相棒」より「科捜研の女」の方がより好きな自分がいる。だからつまり、私が一番好きな国内ドラマは「科捜研の女」なのだ。「相棒」からは思い入れのある人物がどんどん去っているのが淋し過ぎる。

科捜研の女 season20」に出演しているメンバーが特に好き。みんな好き。若手の亜美ちゃん呂太くん蒲原刑事はシーズンが変われば卒業する可能性もあるわけで、わたくし、常にひやひやしておりました。ずっと見ていたいから。

土門刑事の相棒だった権藤刑事が殉職したときは、想像もしていなかったことだし、殉職という大ごとなのに、あまりにあっけなくて、寂しすぎて不満でもあった。あんな想いはもうたくさん。

でね、蒲原刑事を演じている石井一彰さんがよくてね。見ていてどんどん素敵になっています。知的でスマートでちょと色気もあって、いい感じです。

欲を言えば江藤壱(中川大志)のゲスト出演があればなおよし。