なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

内藤剛志のドラマが始まると土門さんが心配になる

テレビ東京「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル」が終わって残念に思っていたけど、年明け1月15日から内藤剛志主演ドラマ「警視庁強行犯係 樋口顕」が始まる。

このシリーズは好きなので連ドラになるのはありがたい。けど、内藤剛志が忙しくなると「科捜研の女」から土門さんが卒業してしまうのでは?って心配してしまう。これまで幾度となく心配したもんだ。土門さんのいない科捜研の女なんて考えられない。

ドラマでほぼ姿が見られないときは、「警視庁・捜査一課長」の撮影が始まったかなー?捜査一課長も好きだし見たいし、仕方ないなーって理解している。土門さんの出張が増えるのは構わないけど、卒業は絶対にありませんように。

樋口顕といい、大岩純一捜査一課長といい、十津川警部といい、内藤剛志が演じる警察官はみなよき夫だ。正直言うと十津川警部の愛妻家ぶりラブラブモードはあまり好きじゃないけど、ドラマのように内藤剛志という人が愛妻家なんだろうな~って気がしている。

一緒に暮らすなら「ありがとう」という感謝の気持ちに溢れている大岩純一捜査一課長だな。


f:id:Akanji:20201207200545j:image
天気予報では明け方は5℃なので、ベランダのクワズイモには段ボール箱をすっぽり被せてみた。多少は防寒になるかな?

室内で水耕栽培しているクワズイモには新しい葉が出てきた。

かわいい。