なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

去年編んだアマビエを手直ししたら

気温は上がったものの雨のせいで冷たい。一日中曇天で気が滅入る。できるものなら冬眠したい。

ムーミンは11月から4月まで眠るけど、12月から2月末まででいい。あーでも、お正月気分は味わいたいし七草粥も食べたいから、1月8日から2月28日まででいいかも。

さて、去年3月に編んだアマビエ。


f:id:Akanji:20210122212656j:image

編んだ時はそれなりに満足したけど、改めて見ると可愛くない・・・。

そこで手直しすることに。

髪と口を直し目元は黄色ベースに黒いビーズにしたら、あれ、何かに似ている。おばQだ。まったく可愛くない。

そこで目元は大きめビーズにしてピンクのフェルトの口も刺繍に変えた。からだは鱗っぽくしてみたら、あら可愛い。

しかし、どう見てもアマビエには見えない。そう、この可愛さは例のアレだ。

だから足もヒレに変えてしまった。


f:id:Akanji:20210305185702j:image

はい、人魚姫の出来上がり。

かわいい。